8月発売号(10月号・8月23日発売)の連載「マスターズへの道」は、長谷川由美選手(山梨県)です。

取材ルポ

8月発売号(10月号・8月23日発売)の連載「マスターズへの道」は、昨年のマスターズ女子形2部で初優勝を果たした山梨県の長谷川由美選手(長谷川空手スクール師範)です。
栃木県出身の長谷川選手が空手を始めたのは、栃木県宇都宮市の宇都宮女子商業高等学校(現・宇都宮文星女子高等学校)に入学してから。以来、持ち前の運動神経の良さを活かし、空手を始めて1年も経たぬうちに高校1年の全国高校選抜大会に出場。また、高校3年次には、第8回世界空手道選手権大会に出場し、女子組手–53キロ級で準優勝の栄誉に輝きました。昨年のマスターズ兵庫大会では、ご主人の長谷川伸一選手(長谷川空手スクール師範)と夫婦アベック優勝を果たしました。長谷川選手の空手に対する思い、マスターズ大会への意気込みを取材しました。ご期待ください。

取材日には、長谷川空手スクールで指導を受ける大内美里沙選手(日本航空高校2年生)が、間近に迫ったインターハイを前に最後の調整をし、長谷川ご夫妻や指導員が大会前の注意点を伝えていました。

KARATE WORLD TV [Youtube]