2021年2月号(12月23日発売)の特集は「潜在能力を最大限に引き出すパワーライントレーニング!(仮称)」です。

取材ルポ

来月発売2月号(12月23日発売)では、本年7月号(5月発売)で掲載した特集「結果につながる パワーライントレーニング!」の第2弾として、「MATSUO method® パワーライン」のトレーニングメニューを紹介いたします。

7月号に引き続き、高体連での公立校の強豪・兵庫県立兵庫工業高校空手道部のトレーナーであり、大阪の強豪道場・矢倉道場などでトレーニングを指導している和田真介先生(日本空手道糸東流練心館・和田山道場館長、STUDIO-QB代表)に再度パワーライントレーニングでの空手に役立つメニューを紹介してもらいました。

「MATSUO method® パワーライン」とは、松尾祐介氏が考案し、人間の持っている潜在能力「センス」と言われる部分のトレーニングで、競技におけるセンスの向上を可能にするもの。

今回は、「空手につながる効率の良いトレーニングとは?」「時間に限りがあるので無駄な練習をしたくない」など、そんな思いに応えるトレーニングメニューを紹介いたします。

例えば、普段皆さんが実践している腹筋一つでもやり方によっては、身体・動きの質をあげ、身体の細胞単位に刺激を与えて空手の技術向上を図るトレーニングとなります。

詳細は、12月23日発売の2月号で掲載いたします。ご期待ください。

取材に協力頂いた和田真介先生(右)と道場生の本條雪華さん(朝来市立和田山中学校3年生)

KARATE WORLD TV [Youtube]