10/18、エディオンアリーナ大阪において開催された「QP PRESENTS HOOST CUP KINGS OSAKA5」において、HOOST CUP日本ヘビー級王者の内田雄大選手(TeamPeterAerts)が勝利しました!
国内ヘビー級王者の団体を超えた対戦となったこの試合。内田選手は、対戦相手の岡崎章太選手(DOT/ACCELヘビー級王者)に2ラウンドでTKO勝ちしました。
内田選手は、柳ケ浦高校時に国体準優勝、近畿大学空手道部所属時の2012年に全日本学生王者に輝いています。
卒業後は総合格闘技・キックボクシングと、貪欲な姿勢で様々な挑戦をしています。元K-1王者のピーター・アーツ氏を師に仰ぎ、その技術と精神を学びに2017年からオランダへ。2019年の12月15日に「HOOST CUP」日本ヘビー級王者の座を獲得し、3月の「HOOST CUP」でも圧勝した後、コロナ禍のために日本で日々の練習に励んでいます。
また慶應義塾大学空手部のコーチとしても、伝統空手の精神を後進に伝えています。
試合後のインタビューでは、ゆかりの深い大阪で勝利できたことの喜び、そして、コロナ禍の中で試合の開催に努めてくださった方々への大きな感謝を述べていた内田選手。
今後の活躍にも期待です!
【公式 試合レポート】
http://www.hoostcup.com/71newss/10082.html
【試合動画はこちら】
https://youtu.be/zHZaR7dGbCo
KARATE WORLD TV [Youtube]