10月号(8月23日発売)の「スポットライト」は、全空連公認八段位に合格された相模館副館長の山田安子先生です

トピックス
山田安子先生と夫で相模館館長の繁樹先生、息子の健剛先生。道場生と保護者がお祝いのためにサプライズでつくった横断幕の前で

全日本空手道連盟が1964年に設立されて59年。このほど、女性初の公認八段位が誕生しました。
全日本空手道剛柔会相模館の副館長を務める山田安子先生です。

「公認八段位を拝受し、大変光栄なことと身が引き締まる思いとともに、これまでの努力が実り、とても嬉しく思います。
ここまでの長い道のり、ひとえにたくさんのご縁があり、ご指導いただきましたお陰と、心より感謝申し上げます」。
社会人になって出会った空手道。それは夫の繁樹先生との出会いでもありました。
以来、50年。「ただひたすらに空手道を歩み続けてきた」、その道のりと今後についてうかがいました。

JKFan10月号「スポットライト」は2本立て
「祝・公益財団法人全日本空手道連盟公認八段位合格」
全日本空手道剛柔会相模館 副館長 山田安子先生
日本空手道糸東流五誓会尼崎近松支部 支部長 大西佳治先生

次のページに山田安子先生の写真があります。